サントリー⾷品インターナショナル株式会社と株式会社アダストリアは、「サントリー烏⿓茶」と「niko and ...」とのコラボレーション企画として、「烏⿓Tコレクション」を9⽉30⽇(⽔)より発売。この「烏⿓Tコレクション」を使⽤した着回し企画「烏⿓T1週間着回しDiary」を10⽉15⽇(⽊)、公式Twitter(@suntory_oolong)にて公開します。
販売初⽇で完売するアイテムも!⼤きな注⽬を集めた「烏⿓Tコレクション」
いま若者の間で⼤流⾏しているチャイナデザインを取り⼊れた「烏⿓Tコレクション」は、9⽉30⽇より特設サイト(URL:https://www.nikoand.jp/oolong/)や「niko and ...TOKYO」店をはじめとする「niko and ...」実店舗にて販売を開始されましたが、発売初⽇に完売となる商品も出るなど、大反響。そんな⼈気の烏⿓Tをよりカッコ良く着こなすための提案として、ファッション誌でも定番の「着回し特集」が公開されます。
烏⿓Tを使ったコーデを主役としつつ、アクセントとして「烏⿓Tのおかげで⼈⽣が⼀週間でまるっとバラ⾊になる男の物語」というストーリーをプラス。7⽇間分のコーデが投稿されます。
モデルを務めるのは、⼈気お笑いコンビオズワルドの伊藤さんとモデルの⽯川理咲⼦さん。特に伊藤さんはモデル初挑戦。普段とは違うモデル仕様の表情にも注⽬して、ぜひお楽しみください。
⼈⽣をバラ⾊に変えるオシャレの正解、⾒〜つけた!「烏⿓T1週間着回しDiary」
niko and ... TOKYO(東京都渋⾕区神宮前6-12-20 J6Front 1F 2F)
niko and ... mozoワンダーシティ店(愛知県名古屋市⻄区⼆⽅町40番mozo ワンダーシティ2F)
niko and ... ららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市 浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 2F)
niko and ... 神⼾ハーバーランドウミエ店(兵庫県神⼾市中央区東川崎町1-7-6 神戸ハーバーランドウミエノースモール1F)
※EC販売、実店舗ともに、コレクションアイテムは数量限定での販売となります。
※各種Tシャツは、2002年のサントリー烏⿓茶⽸をベースにデザインしたオリジナルパッケージに⼊れて提供いたします。
「サントリー烏⿓茶」は、1981年に⽸⼊り烏⿓茶として発売して以来約40年ものあいだ、多くのお客様から⽇々の⽔分補給として、また⾷事のお供としてご好評をいただいているロングセラーブランドです。
この度はブランドの新たなチャレンジとして、近年のファッション業界をはじめ、若者の間で⼤流⾏中の「チャイナデザイン」を取り⼊れた、ブランド初となるファッションアイテムの開発を決定しました。変わらないデザインで⻑年親しまれてきた「サントリー烏⿓茶」のロゴをデザインの中⼼に据え、「今の時代だからこそ新鮮に映る」アイテムの制作を⽬指しました。
コラボパートナーである「niko and ...」は、「⼈は、⽣まれてきたままでは何かたりない。niko and ...は、⼈や、くらしに[スタイル]を加えることで⾃分らしさを創造するしあわせを提供します。」という理念のもと、⽇本のファッションシーンをリードする存在です。「サントリー烏⿓茶」の新たなチャレンジにあたり、「niko and ...」は、ブランドに新しいスタイルを創造する最適なパートナーであると考え、今回のコラボが実現しました。
本コレクションの発売を記念し、「サントリー烏⿓茶」公式Twitter(@suntory_oolong)にて「烏⿓T」のプレゼントキャンペーンを開催。
応募期間:9⽉30(⽔)〜10⽉19⽇(⽉)
参加⽅法:期間中に上記「サントリー烏⿓茶」公式Twitterアカウントをフォロー&固定ツイートをリツイート
※当選者には期間終了後、DMにて当選のご連絡します。
プレゼント:100名様に「烏⿓T_縦ロゴ」⽩をプレゼント。
プレゼントのTシャツは、販売商品と同様、2002年のサントリー烏⿓茶⽸をベースにデザインしたオリジナルパッケージに⼊れてお贈りします。
サスペンダーがトレードマークの淡々としゃべくる正統派漫才師「オズワルド」のツッコミ担当。ヨシモト∞ホール等の劇場を中⼼に活動中。
実妹は⼥優の伊藤沙莉さん。ヒモお兄さんとしてSNSでも話題に。
コメント
「初めての着回しコーデ撮影でとても緊張しました。きれいなモデルさんとの共演で終始、胸がドキドキしていました。」
18歳よりモデル活動開始。
その後、AneCan(⼩学館)の専属モデルを経て、現在多数の広告に出演中。
コメント
「お相⼿役の伊藤さんがとても⾯⽩い⽅で、たくさん笑わせていただきました!写真からも楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。」
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲⾷を展開する “style editorial brand” です。実⽤性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発⾒に “であう” 、やがて⾃分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20〜30代の男⼥に向けて事業展開しています。/p>
全国145店舗展開(2020年8⽉末時点、WEBストアを含む)。
「サントリー烏⿓茶」は、1981年に「⽸⼊りウーロン茶」として発売開始以降、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。独⾃のブレンド・製法技術によって健康成分「ウーロン茶ポリフェノール」を豊富に含み、コクと⾹りがありながらもキレのある、サッパリとした後⼝が特徴です。