株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品『エアリーソフトブラ』を2020年8月上旬より発売します。これに伴い、『エアリーソフトブラ』のイメージモデルにファーストサマーウイカさんを起用し、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージとともに『エアリーソフトブラ』の魅力を発信していきます。
ファーストサマーウイカさんは、グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました。
今回のビジュアルでは、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカさんが、“軽やかに、わたしを生きよう。”のメッセージを体現しています。
本日8月4日(火)より、『エアリーソフトブラ』の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカさんが登場。また『エアリーソフトブラ』の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、撮影で様々な表情を見せてくれたファーストサマーウイカさんの数々のショットが公開されます。
大阪府出身。
2009年在阪中に劇団に所属。その後、2013年にBiSに加入、2015年にBILLIE IDLE®を結成するも2019年に解散した。
19年1月、ソロで初めてテレビ出演した NTV「女が女に怒る夜」をきっかけに、同年下半期急上昇テレビ出演ランキングで1位を獲得し、今年に入っても昨年の勢いそのままに活躍を続けている。
他にも NHK「不可避研究中」レギュラー出演、ラジオではニッポン放送「オールナイトニッポン0」月曜パーソナリティ、FM Yokohama『Tresen』木曜レギュラー、Tokyo FM『DIG GIG TOKYO』など、活躍の幅を広げている。
ご本人コメント:
ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!?と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました!
皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました。つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です。
今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね。
撮影当日、明るい表情で、スタジオ入りしてくださったファーストサマーウイカさん。スタッフやカメラマンともコミュニケーションを重ね、シーンに応じさまざまな表情やポーズで、商品の魅力を表現してくださいました。屋上で行ったバックショットの撮影では、スタッフの心配をよそに、大胆なポーズを数々決めて頂きました。写真をモニターで確認した際には「自分の背中、あんまり見たことなかったけど、こんな感じなんだ」と、満面の笑み。『エアリーソフトブラ』を着用しての撮影では「つけごこち軽い~‼ バストのかたちもきれいに見えて、自信がもてる~」と新商品にも大変満足の様子でした。
なんと撮影当日はウイカさん30歳のお誕生日の前日で、20代最後の1日でした。スタッフとの会話の中で「今日、こういう記念すべき撮影が出来て、皆さんに感謝です。30代もいいスタートがきれそうです! 30代は、もっといろいろなことにチャレンジしていきたい」と、まさに今回のメッセージ “軽やかに、わたしを生きよう。” を体現していらっしゃいました。
新型コロナウイルスの感染予防対策で、最小限のスタッフ、距離をとった中での撮影であったことに「いろいろなケアをしていただいて今日を迎えられたことは嬉しいですが、スタッフの皆さんと離れていないといけないのは、ちょっと寂しいですね。」ともコメント。そんな制約がある中でも、離れてスタンバイするスタッフを盛り上げようと、音楽に合わせて可愛らしいダンスを見せてくださったり、表現においても積極的に質問してくださったり、ファーストサマーウイカさんと新商品『エアリーソフトブラ』の魅力がつまったビジュアルが完成しました。
AD Agency:(株)東急エージェンシー/TOMO
プロダクション:サブロク
カメラマン:花盛友里
※「ウイング」は株式会社ワコールの登録商標です。
※「エアリーソフト」は、株式会社ワコールの出願商標です。