近年、数あるスイーツのなかでもソフトクリームがブームになっています。
見た目、味わいともにバリエーション豊かなソフトクリームを提供する専門店も増えてきており、それに従ってソフトクリームファンも増加。Instagramでは「ソフトクリーム部」のハッシュタグのついた投稿が4万件を超えています。
そんな空前のソフトクリームブームのなか、2019年10月にはローソンから「飲むソフトクリーム」が発売され、そのあまりの人気からこの4月に再登場。さらには同時期に森永乳業から「ソフトクリームのめちゃいました」が発売するなど、最新トレンドとなりつつある“食べる”ではなく“飲む”ソフトクリームに注目です。
2016年に初登場してから、「飲むご褒美スイーツ」としてSNSを中心に話題となり、人気を博したacureの定番商品。今年定番のプレーン味に加え、新たに「贅沢バニラミルク 抹茶」を発売。日本有数の抹茶の産地である「西尾の抹茶」を使い、抹茶とミルク両方の良さを最大に引き出す黄金バランスとして北海道産牛乳を50%使用。
駅ナカ・ECで手軽に購入できる“本格的なソフトクリーム”に注目です!
しっかりした甘みと、まるでソフトクリームをそのまま飲んでいるようなミルクのコクが魅力的な「ソフトクリームのめちゃいました」が、4月21日(火)発売されました。リキャップできるキャップ付き容器を採用しているため、少しずつ時間をかけて飲む“チビだら飲み”が可能で、仕事中や自宅でのくつろぎの時間にピッタリなのも魅力。
昨年10月に発売開始して以来、練乳の風味と上品な甘みが魅力が人気を呼び、売り切れる店舗が続出したローソンの「飲むソフトクリーム」。北海道に農場を持つ町田農場が手掛けており、ミルキーで濃厚でありながらもゴクゴクのめるスッキリ感がくせになる一品です。
正面とフタ部分に大きくソフトクリームを描いたインパクトあるデザインも目を引きます!