スクウェア・エニックスは2019年2月28日(木)にPlayStation 4(PS4)版、3月6日(木)にPC(Steam)版を発売するサバイバルアクションゲーム『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』のTVCMを公開しました。CMには日本のロックバンド「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」が本作のために書き下ろした新曲『Left Alive』を起用しています。
■『LEFT ALIVE』CM
『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』はスクウェア・エニックスのシミュレーションRPGシリーズ『フロントミッション』と世界観を共有するアクションゲーム。長年フロム・ソフトウェアで『アーマード・コア』シリーズに携わっていた鍋島俊文氏がディレクターを務め、『メタルギアソリッド』シリーズのデザインを統括し、現在は小島プロダクション所属の新川洋司氏がキャラクターデザインを手掛けるなど、錚々たるクリエイターが集結したプロジェクトとなっています。
■『LEFT ALIVE』サバイバルトレーラー
CMソング、MAN WITH A MISSIONの「Left Alive」はゲーム『LEFT ALIVE』(PS4版)の発売日と同日の2月28日(木)にデジタル配信が決定しています。
【STARTT’s POV スタート視点】
国産の新規大作タイトル、応援しています!
前後にリリースされる『ANTHEM』や『The Division2』などの影に隠れてあまり目立てていない印象が強いスクエニの『LEFT ALIVE』。個人的には自由度が高そうなステルスアクションと、ヴァンツァー(本作に登場するロボット)によるアクションがどのように関わってくるのかが気になっていて、非常に楽しみなタイトルです。発売まであと約2週間、期待して待ちたいと思います。
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: YOJI SHINKAWA (KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.)