BioWare公式サイトにて、「ANTHEM」(アンセム)ライブ・サービス責任者からVIPデモの結果報告と今週末(2月2〜4日)実施予定のオープンデモへの意気込みについてコメントが掲載されたので翻訳してみました。
■以下、翻訳文章
皆さん、こんにちは!
先週末はBioWareにとって、盛りだくさんのVIPデモウィークエンドでした。土曜日にも共有した通り、スタート時は前途多難でしたが、午後には落ち着きを取り戻し、日曜日夜のサーバーオフまで安定した状態を維持できました。今回のイベントは我々にとって、自分たちのゲーム、ユーザーの皆様、そしてコミュニティにおいて、学びの多いものでありました。設計通りにプレイヤーの皆様にゲームを楽しんで頂くよう、今後も注力してまいります。
オースティンとエドモントンにまたがるアメイジングなチームの一員であることを非常に誇りに思います。彼らはこの週末に情熱と献身を身をもって示してくれました。両チームの戦場(開発室)は3日間に渡り、常に活気に溢れていました。この場を借りて素晴らしいサポートをご提供してくれた、EAおよびパートナーの皆様に御礼申し上げます。
以下は我々が先週末に対処した/次回のパブリックでもにおいて対処すべき、長いタスクリストです。
・エントリー資格のバグ
・ラバーバンディングの多くに対処するためのサーバーパフォーマンスの向上
・無限ロードおよび、その他の調査中の問題に対する修正
・ジャベリンを解放するプラットフォームのバグの検証
・クライアントとプラットフォームへのログインバグ
我々は今週、より大規模なテストを行います。特に金曜日のオープンテスト開始時のプレイヤー急増に向けて「無限ロード」の問題が改善されたことを確認するためです。これにより多くのプレイヤーのストレスを未然に回避出来ることでしょう。
私たちは完全なローンチのために何週間も準備してきました。そのゲームのバージョンはすでに修正しなくてはならないリストがあり、それがすべて修正されなければオープンデモが実施できません。
・0%インフュージョンの武器
・さまざまなジャベリンに適用されるボーナス付きの武器
・完全性のプロット/パーティーの問題の収集
・ジャベリンのロック解除動作の変更
・いくつかの遠征の終わりにXPを失うことに対する修正
・パフォーマンスの向上
・安定性に関する追加の修正
・ソーシャルハブ:ローンチベイ
・そしてさらに数千の対応(文字通り)…
つまるところ、我々はプレイヤーの皆様からのリアクションに謙虚であり続けると共に、コミュニティからのサポートに感謝しています。先週末に素晴らしいと思ったことの一つは、プレイヤーの皆様がシェアしてくださった、数々の素晴らしいスクリーンショット、ビデオクリップ、ストリーミング、そしてその他アメイジングなコンテンツを拝見出来たことです。そして直接のフィードバックを頂けたことも同様に感謝しております。デモが開始されてから2.5日間で、約900万時間プレイされたなんて信じられません。同時に100万ものストロングホールドが完成し(ゴー! フリーランサー!)、約200万人のグラビッツが虐殺されました(ちょっと!なんてことでしょう?!彼らは無垢なグラビッツなのに!)
私は今週金曜日から始まるオープンデモに多くのプレイヤーが参加してくれることを心待ちにしています。また、VIPデモの参加者が再び参加してくれることも願っています。それではまたゲームで会いましょう!(そして、日曜日の午後はプレイしてみたください:将来我々が実現しようとしているクールな事柄のいくつかを垣間見ることになるでしょう!)
共に闘いましょう!
チャド
タイトル名:『ANTHEM』(アンセム)
対応プラットフォーム:PC/Xbox One/PlayStation 4/
発売日:2019年2月22日発売予定
価格:PS4版:通常版 8,424円[税込]/Legion of Dawn Edition 10,584円[税込]
公式サイト:https://www.ea.com/ja-jp/games/anthem