ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を、本日2020年5月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に食べ応えのある食感が特徴の「肉厚チップス」シリーズより『肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』を、人気スナックブランド・ドリトスより『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売します。
※『肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』は、2020年5月11日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中です。
※『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中です。
日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味とマイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感が相性抜群です。唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきになります。
食べ応えたっぷりな分厚いチップスが特徴の重量級スナック「肉厚チップス」シリーズで、わさびのアクセントが効いたステーキのジューシーな味わいを再現。
特徴的な形状のスナックを口に運ぶと、ギザギザの生地にギッシリと詰まったパウダーから肉の旨みが溢れ、本物のステーキさながらの風味を堪能できます。日本一の生産量を誇り、北アルプスの清らかな湧水に育てられた香り高い安曇野産わさびの突き抜けるような香りと刺激が合わさり、食欲をそそる商品です。
日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上がっています。パッケージには和柄が使用され、日本らしさを楽しめます。
江戸時代より約280 年以上続く、長野県の老舗七味唐辛子メーカーです。
八幡屋礒五郎の「七味唐からし」は、辛味を出すための唐辛子、辛味と香り両方を併せ持つ山椒・生姜、風味と香りの良い麻種・胡麻・陳皮・紫蘇の7種類の素材を使用しており、辛味と香りの調和のとれた味わい独特が特徴です。大きく描かれた赤い唐辛子と、善光寺が描かれたが印象的なブリキ缶のパッケージで全国のみなさまに親しまれています。
2015年11月に登場した厚切りで歯ごたえのある食感と濃厚な味わいが特徴のスナック菓子。初登場の“熟成ビーフステーキ味”から始まり、“モー烈ガーリックステーキ味”、“コク旨絶品ステーキ味”などを発売し、スタミナ系のスナック菓子として人気を集めています。
1957年に誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
ドリトスは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売したトルティーヤチップスです。日本では1987年に発売され、日本スナック市場で最初にトルティーヤチップスカテゴリーを確立。コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げたパリっとした独特の食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。