株式会社 明治は、プロテイン市場売上NO.1ブランド※「ザバス」のザバス ホエイプロテイン 100シリーズのリニューアルに伴い、CMキャラクターに大谷翔平選手(25)を起用した「ザバス」新TV-CM『溶けやすくなったザバス』心の声篇(30秒・15秒)と『溶けやすくなったザバス』コップでも篇(15秒)を、2020年5月18日(月)から全国でオンエアします。
※インテージ SDIプロテイン市場 2019年1月~12月 ブランド別累計販売金額
ザバスは、1980年の発売開始から40年にわたり、多くのトップアスリートのパフォーマンスアップをサポート。高校時代からカラダづくりやコンディショニングを意識してきた大谷選手とは、2015年にアドバイザリー契約を締結して以来、食と健康のプロフェッショナルとして大谷選手を栄養面でサポートし続けています。
そんな大谷選手を起用した新TV-CMでは、ザバス ホエイプロテイン 100の大きなリニューアルポイントとなる「溶けやすさ」を2篇に分けて表現。スポーツウェア姿の大谷選手がトレーニング後に溶けやすくなったザバス ホエイプロテイン 100を初めて体験する『溶けやすくなったザバス』心の声篇は、大谷選手のリニューアルに対する率直な“心の声”を“直筆コメント”にしてCM内に入れ込んでいます。世界で活躍するトップアスリート、大谷選手の日常を切り取ったような普段の筋力トレーニングの様子や、CM中で披露している鍛え抜かれた美しい筋肉も見どころです。
また、『溶けやすくなったザバス』コップでも篇では、リニューアルしてシェイカーではなく、コップでも簡単に溶けるようになったザバス ホエイプロテイン 100を、大谷選手が実演してみせています。大谷選手が等身大の演技に挑戦した「ザバス」新TV-CM『溶けやすくなったザバス』心の声篇と『溶けやすくなったザバス』コップでも篇に、ぜひご期待ください。
大谷選手の筋力トレーニングのシーンから撮影がスタートしました。最初こそ、カメラや照明機材があっていつもとは違う撮影現場の雰囲気に少々緊張気味の大谷選手でしたが、いざ撮影が始まるといつものトレーニングをしているかのように、カメラの存在も気にせず持ち前の集中力でダンベルを持ち上げ始めました。普段からハイレベルな環境でフィジカルトレーニングをしていることもあってか、監督からの指示がなくとも美しいトレーニングフォームを維持。ストイックにダンベルを持ち上げる大谷選手の屈強な腕の筋肉に思わずスタッフの目も釘付け。周囲からは「腕の筋肉すごいな・・・!」と感嘆の声が漏れていました。気迫あふれる大谷選手のトレーニングシーンは、世界で活躍するトップアスリートの陰の努力を垣間見れる瞬間でした。
撮影終了後は、大谷選手の活躍を 016年から栄養面で支えている明治所属の管理栄養士、大前恵※にサプライズが!
当日、大前が誕生日と知っていた大谷選手はこっそりバースデーケーキを用意して「大前さん!お誕生日おめでとうございます!」とサプライズプレゼント。思いがけないプレゼントにビックリする大前の笑顔でサプライズは見事大成功! “大谷スマイル全開”で茶目っ気たっぷりに喜ぶ大谷選手なのでした。
※:大前恵・・・明治所属の管理栄養士。プロ野球やサッカー選手など、多岐にわたるチーム・選手を栄養面でサポート。現在は明治がサポートする野球日本代表「侍ジャパン」の大会や合宿などに帯同するとともに、メジャーリーガー大谷翔平選手の栄養サポートも行っている。
Q)なぜプロテインを使用しているのでしょうか?
トレーニングは必ずシーズン中もオフシーズンもするのですが、トレーニングした分をしっかりと筋肉に還元するという意味でも(プロテインは)必ず必要な材料になるので、なるべくトレーニング後30分以内には摂るようにしています。
Q)なぜ数あるプロテインの中でもザバスを使っているのでしょうか?
おいしいのでおやつ感覚でも良いと思いますし、本当に飲みやすいです。繰り返しになりますが、トレーニングをした後のカラダづくりに必要な材料となります。逆に取らないと、どんどん体力的にも落ちてきてしまいます。また、どこでも気軽に摂れるのが魅力だと思っています。
Q)ザバスの良さは?
プロテインにも色々と種類はありますが、その中でもトップ選手に向けたタイプのプロテインがあります。
プロはドーピング検査もありますし、そういう意味でも安心して飲めるものってすごく大事だと思います。
Q)新しくなったザバスを使ってみた感想は?
溶けやすさが一番の特徴だと思います。シェイカーを使わないで飲めるタイプのプロテインはあまりないので、プロのトレーニーからフィットネスをする女性まで、誰にでも飲みやすいのではないかと思います。
Q)これからプロテインを使ってみようと思っている人に一言。
トレーニングしている人でもしていない人でも(たんぱく質は)必ずカラダにとって、重要な栄養素なので、男性でも女性でも、プロテインは摂った方が良いと思います。
Q)最後にメッセージをお願いします。
皆さん、こんにちは。大谷翔平です。僕が出演する新しい CM がスタートします。全力投球で撮影に臨みましたので、是非ご覧ください。
株式会社 明治は、プロテインのトップブランドであるザバスより、「ザバス ホエイプロテイン 100」シリーズを2020年2月25日(火)からリニューアルをして全国で発売しています。
リニューアルした「ザバス ホエイプロテイン 100」はプロテインパウダーの溶けやすさを追求しました。溶けの悪い大きさの粒を減らし、溶けやすい大きさに粒を均質化する、長年のプロテイン研究を通じて発見したザバス独自の造粒技術「均質顆粒化製法」を採用し、より溶けやすくダマになりにくい品質を実現しました。
「ザバス ホエイプロテイン 100」は、プロテインユーザー109人中88%が3秒間のシェイクで水に溶けたと実感しています(2020年1月当社調べ)。また、グラスやコップでも簡単に水で溶かせておいしく飲むことが出来ます。
カラダづくりに欠かせない「ビタミンB群・ビタミンD」、体調維持に欠かせない「ビタミンC」を配合しています。
当社が実施した2,000名以上のアスリートや部活生の食事調査結果に基づき、カラダづくりに必要なビタミンを独自の設計※で配合しました。今回のリニューアルでは、新たにビタミンDを配合しています。
※:「ザバス ホエイプロテイン 100」を1日2回(約42g)摂取することで、アスリートが1日に必要とするビタミンB群、ビタミンC、ビタミンDの不足分を補えるように設計しています。
「ザバス ホエイプロテイン 100」シリーズは、国際的アンチドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」を取得しました。「インフォームドチョイス」とは、英国LGC社が認証する、国際的に知られた非常に透明性の高いアンチドーピングプログラムの名称です。WADA(世界アンチ・ドーピング機関)が定める国際基準をふまえ、高度な分析技術と製造工程の監査によって、使用が禁止されている物質が製品に混入していないかを検査しています。今後も、目標に挑み続けるアスリートや、スポーツを楽しむ方が安心して使用できる商品を、ご提供し続けます。
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2020/0219_01/
キャンペーン期間:2020年5月11日(月)~7月31日(金)
※応募締切:2020年8月7日(金)当日消印有効
キャンペーン種類:レシート応募型 クローズドキャンペーン
応募方法:対象商品をお買い上げのレシートを専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け応募
対象商品:ザバスシリーズ全商品
A賞(ザバス計4,000円以上のレシート)/Anker Nebula Capsule II モバイルプロジェクター/10名
B賞(ザバス計3,000円以上のレシート)/ALINKO プログラムバイク 6319/25名
C賞(ザバス計2,000円以上のレシート)/RIORES 可変式ダンベル 24Kg(2個セット)/50名
D賞(ザバス計500円以上のレシート)/DOCTOR AIR 3Dマッサージロール/200名
キャンペーン期間:2020年5月18日(月)10:00~6月15日(月)9時59分
2020年6月15日(月)10:00~6月30日(火)15時00分
キャンペーン種類:オープンキャンペーン(Twitterのフォロー&リツイート)
応募方法:Twitterの「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」をフォローし、投稿をリツイート。
リツイート後に公式アカウントから抽選結果のリプライが届きます。
A賞 第1期:スマートミラー2045/1名、第2期:ザバス オリジナルQUOカード 5,000円分/50名
B賞 ザバス ホエイプロテイン 100(14食)/300名(第1期:150名、第2期:150名)
※ザバス プロテインシェイカー付き
C賞(ザバス) MILK PROTEIN(200ml)脂肪0(12本)/300名(第1期:150名、第2期:150名)
※B賞、C賞ともお好きなフレーバーがお選びいただけます。
放送開始:2020年5月18日(月)~ 全国で放送開始
CMタイプ:『溶けやすくなったザバス』心の声篇(15秒・30秒)、『溶けやすくなったザバス』コップでも篇(15秒)
広告主:株式会社 明治
広告会社:株式会社 ADKマーケティング・ソリューションズ
Creative:navy 株式会社
制作会社:株式会社明治アドエージェンシー
GR Production:株式会社 RISSI
AE:西村昭二(ADKマーケティング・ソリューションズ)
AE:百田ちひろ(ADKマーケティング・ソリューションズ)
AE:岡山拓斗(ADKマーケティング・ソリューションズ)
CD:米澤克雄(navy)
PL:金田靖(navy)
CW:片岡良子(navy)
AD:藏本秀耶(navy)
P:高宮寛(明治アドエージェンシー)
PM:八木澤隼人(明治アドエージェンシー)・澤山英輔
演出:六反和希
撮影:橋本太郎
照明:菊池直輔
美術:イシダユウイチ
音楽:山田勝也(愛印)
STY:藤井享子
HM:中嶋竜司
GRカメラマン:田中恒太朗
© Meiji Co., Ltd.