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【攻略】「World War Z(ワールド・ウォーZ)」PERK(スキル)を翻訳してみた。全6クラス網羅してます!(PS4)

このページでは、「World War Z(ワールド・ウォーZ)」ゲームプレイまでの流れを紹介しつつ、各メニュー画面を解説してきます。


◆「ワールド・ウォーZ」どんなゲーム?

プレイヤーは4人組の生存者のひとりとなり、怒濤のように襲ってくる大量のゾンビを迎え撃ちならが、生還の道を探すという3人称視点のシューティングゲームです。




■ゲームの流れとゲームメニューを解説!

■全キャラクター解説記事はこちら

■全11ステージプレイ動画はこちら


【目次】

◆GUNSLINGER

◆HELLRAISER

◆MEDIC

◆FIXER

◆SLASHER

◆EXTERMINATOR

◆GUNSLINGER


Gimme a Reason

ゲーム開始時に手榴弾とサブマシンガンを装備。キャラクターの移動が武器の命中精度に影響されない。また反動も軽減される。


Fire in the Hole

手榴弾の威力が25%増して、より多くの敵を倒す。


Impact Grenades

手榴弾の爆発に衝撃波が追加される。


Power Nap

装備されていない武器は{STRING}秒後に自動的にリロードします


Swapping Mags!

全武器のリロード速度が25%速くなる。


Front Line Supply

メイン武器、サブ武器を使用してヘッドショットで敵を倒すと5%の確率で弾薬が補給される


Adrenaline

武器の弾薬が25%以下の場合、リロードの速度が5秒間、50%速くなる。


Heavy Metal

ゲーム開始時にMAG5マシンガンを装備する。この武器の攻撃力は25%向上し、弾薬が25%増加している。また、ゲーム中で拾う同マシンガンにも同様の性能がある。


Gunner

ゲーム開始時にPAC-15を装備する。


This is My Rifle

ゲーム開始時に、ARK-103アサルトライフルを装備する。


Seek and Destroy

半径20メートル範囲内のアクティブな感染者が自動的にマークされる。


Bounty Hunter

特別な感染者への攻撃力が25%増す。


Wheatgrass

体力が25%増加する。


Sleight of Hand

武器の切り替え動作が50%速くなる。


Gun Fanatic

メイン武器からサブ武器に切り替えたとき、メイン武器が自動的にリロードされる。


Last Resort

メイン武器とサブ武器、両方のマガジンが空のとき、2回連続で近接攻撃を行い、もう1体攻撃する。


Rage Mode

ダウンすると自動的に起き上がり、攻撃した感染者に反撃します。(ただし特別な感染者には無効)


Welcoming Committee

点在する備え付け機関銃の弾薬が、チームメイト全員25%増加する。


S890 Shorty

ゲーム開始時に、サブ武器としてS890を装備する。


Senjata

ゲーム開始時に、サブ武器としてPDWを装備する。


My Bad

チームメイトへの誤射ダメージが50%軽減する。


Deep Pockets

メイン武器とサブ武器の保有弾数が25%増加する。


Desperado

ピストルの攻撃力が25%増加する。


Free Refill

装備品(手榴弾など)で敵を倒すとたびに、メイン武器の弾薬が1%ずつ補充される。


Work Belt

手榴弾の最大携帯量を3つ増やす。


Executioner

感染者を素早く連続で15キルすると、25%の確率で装備品を獲得するチャンスがある。


Eagle Eye

特別な感染者をヘッドショットで倒すと、50%の確立で手榴弾をひとつ入手する。


Annihilator

メイン武器、サブ武器、ヘビー武器の攻撃力が15%アップする。


Switcheroo

メイン武器とサブ武器を切り替えると、武器の攻撃力が25%上昇し、3数秒間継続する。


Thrifty

武器の残弾が25%以下のときリロードすると、5秒間、攻撃力25%アップする。


War Face

感染者を素早く連続で25キルすると、チーム全員の攻撃力が20秒間50%アップする。


◆HELLRAISER


Demoman

ゲーム開始時にC4爆薬、ショットガン、MGLを装備。


Throwing Arm

C4爆薬を投げる距離が50%伸びる。


Here Kitty

C4爆薬を設置すると、5秒間感染者を引きつける。


Not Today

死亡するまでの待機時間が1つ追加になる。


Welcome Mat

ゲーム開始時にクレイモア対人地雷を装備する。クレイモア対人地雷で倒す標的の数が25%増加する。(基本は15)


Green Fingered

ゲーム開始時にクレイモア対人地雷を装備。クレイモア対人地雷の破裂速度が50%増加。10%の確率で消費することなく使用可能。


Welcoming Committee

チーム全員の迫撃砲で倒せる標的の数が25%増加する。(基本は40)


Unshakeable

自爆によるダメージが60%軽減される。


Directed Blast

感染者に与える爆破ダメージが2倍になる。


Nimble Thumbs

すべてのショットガンのリロード速度が50%速くなる。


Demolition Squad

チーム全員の爆発武器で倒せるターゲットが25%増加する。


Bounty Hunter

特別な感染者に対する攻撃力が25%増加する。


Wheatgrass

体力が25%増加される。


Walk Softly

ゲーム開始時にS890ショットガンを装備する。


Tooled Up

クレイモア対人地雷は4つ、C4爆薬3つ携帯量が増える。


Pickpocket

感染者を15体素早く倒すと、25%の確率で装備品を1つ補充する。


I'll Take That

特別な感染者を倒すと、25%の確率で装備品が1つ補充される。


Free Refill I

装備品で倒した感染者1体につき、メイン武器の弾薬が1%回復する。


Free Refill II

装備品で倒すと、メイン武器のマガジン1本分の弾薬が回復する。


Third Hand

感染者を15素早く倒すと、メイン武器が自動的にリロードされる。


Hollywood

チーム全員の爆発と火炎による非ダメージが30%減少。


Scorched Earth

クレイモア対人地雷とC4が爆発すると周囲に火災が追加される。


Deep Pockets

ヘビー武器の保有弾数が25%増加する。


Hole Punch

ショットガンの射程が50%伸びる。


Senjata

ゲーム開始時にSanjara PDWを装備する。


Thumper

ゲーム開始時に、サブ武器にThumper GLを装備。


Heavy Rain

ゲーム開始時にMGLを装備。その性能は攻撃力、弾薬量共に50%増加。またゲーム中で拾得する同種の武器の性能も同様。


Knock Knock

ゲーム開始時にブリーチング・チャージを装備する。


Job Satisfaction

感染者を素早く15体倒すと、一時的に体力が増加する。


Predator

特別な感染者を倒すと、銃器によるダメージが10秒間50%増加する。


Technician

C4、クレイモア対人地雷、MGLで倒せるターゲットが25%増加する。


◆MEDIC


Booster Shot

ゲーム開始時にスティム銃、コンパクトSMG、メディキットを装備。チームメイトがメディキットを使うと、その効果の25%をプレイヤーにも得られる。


Doctor in the House

メディキットの回復量がさらに10%増加する。(基本は70%)


Triage

メディキットの使用が50%速くなる。


Sugar Coated

メディキットでチームメイトを回復すると、一時的な体力ブースト効果が追加される。


Patch Up

復活後、チームメイト全員の体力を回復する量が30%になる。(基本は20%)


Paramedic

復活スピードが50%速くなる。


Pick Me Up

回復させたチームメイトは一定時間体力が増加した状態になる。


Big Pharma

スティム銃の最大チャージ量が4になる。


Painkiller

スティム銃を使用すると、基本体力を50秒間25%増加させる。


Empathy

チームメイトがスティム銃を使用すると、その効果の50%がプレイヤーにも適用される。


Tenacity

チーム全員が無料化しても30%生き残る。(異本は40秒)


Second Wind

ダウン時、25%の確率で体力を25%回復する。(クールダウン60秒)


Wheatgrass

体力が25%増加する。


Navy Seal

ゲーム開始時に、TMP5サブマシンガンを装備する。


Efficiency

メディキットを25%の確率で枯渇させずに使用し続けることができる。


Good Karma

チームメイトがメディキットを使用すると、その効果の50%がプレイヤーにも適用される。


Combat Medic

感染者を15体素早く倒すと、10%確率でメディキットが補充される。


Free Hugs

スティム銃を25%の確率で枯渇させずに使用し続けることができる。


Pickpocket

感染者を15体素早く倒すと、25%の確率で装備品が1つ補充される。


I'll Take That

特別な感染者を倒すと、50%の確率で装備品を1つ補充する。


Fighting Chance

スティム銃を捕まったチームメイトに使うと、解放できる。


Forgive and Forget

チームメイト全員の同士討ちによる非ダメージが25%減少。


In the Zone

スティム銃、またはメディキットを使用すると、10秒間銃器のダメージが50%増加する。


Fighting Fit

チーム全員の体力が50%になったとき、銃器のダメージが25%向上する。


Battle Surgeon

スティム銃の回復効果に加えて、体力の10%ブースト効果が追加になる。


What Was In That?

スティム銃の能力に、20秒間披露することなく連続4回近接攻撃を行う効果を追加する。


Secret Ingredient

スティム銃の効果に、5秒間のマスキング効果が追加される。


Lobotomy

サブマシンガンでヘッドショットが成功すると、マガジン2個分の弾薬が補充される。


Swapping Mags!

サブマシンのリロード時間が25%速くなる。


Adrenaline

体力が25%以下のとき、銃器のリロード速度が50%速くなる。


Doctor's Bag

チーム全員のメディキットの回復量がさらに10%向上する。


◆FIXER


Mule

サプライバッグとスカウトライフルでゲームを開始する。チームメイト全員のメイン武器とサブ武器の弾薬所持量が10%増加する。


Kickback

チームメイトがプレイヤーのサプライバッグを使うと、20%の確率で爆発する弾薬を得られる。


Armory

サプライバッグを使用すると、15%の確立で装備品が1個付与される。


Paramedic

復活する速度が50%向上する。


Night Owl

ゲーム開始時にガス・グレネードを装備する。また、ガス・グレネートを使用すると基本体力が増加する。


Side Effects

ゲーム開始時にガス・グレネードを装備する。ガス・グレネードのガスは感染者に致命的なダメージを与える。


Stand by Me

チームメイトが復活したとき、攻撃力が5秒間50%向上する。


Knock Knock

ゲーム開始時に、設置型爆弾を装備する。


Give 'em Hell

チームメイトを回復させると、自分とチームメイトに爆発性の弾薬が付与される。


Cloakroom

チームメイトを蘇生させると、お互いにマスキング効果が3秒間復活する


Please Stand Up

チームメイト全員がダウンしても、Fixerだけは立ち上がって再起することができる。


My Round I

チームメイト全員のメイン武器、サブ武器の弾薬所持数が10%増加する。


Wheatgrass

体力が25%増加する。


Gunner

ゲーム開始時にPAC-15を装備する


One for the Road

ガス・グレネードを2つ持てる。サプライバックの容量も2増加する。


Pickpocket

素早く15人の感染者を倒すと、25%の確率で装備品1個を補充する。


Scavenger

特別な感染者を倒すと、25%の確率で装備品1個を補給できる。


Instant Replay

誰かがサプライバッグを使うとメイン武器の弾薬が20%回復する。


Under the Table

チームメイト誰でも、ガス・グレネードで発生したガスの中に入るとメイン武器の弾薬が20%回復する。


Go Get 'Em

チームメイトを回復させると、自分とチームメイトのメイン武器の弾薬が15%回復します。


Efficiency

サプライバッグに爆発性の弾薬が25%追加される。ガス・グレネードの持続時間が5秒延長する。


Lightning Hands

すべてのセミ・オートマチック・ライフルの貫通力が上がる。


Power Shot

すべてのセミ・オートマチック・ライフルの貫通力が上がる。


Casull 6

ゲーム開始時に、Casull 6を装備する。


Fourth of July

サプライバックの弾薬が25%以上、爆発する弾丸になる。


Shadow Walker

ガスグレネードの効果時間が3秒増える。(通常は6秒)


Darkness Falls

ゲーム開始時にガス・グレネードを装備する。また、ガスの雲の発生時間が3秒増加する。(基本は5秒)


My Round II

チームメイト全員のヘビー武器の弾薬所持数が10%増加する。


Bandolier

チーム全員の迫撃砲と備え付け機関銃の総弾数が25%増加、防御力も25%向上する


The Big Five 0

BF25装備してゲームを開始する。BF25は攻撃力25%、ダメージは総弾数が50%増加している。ゲーム中で取得するBF25も同様の性能になっている。


Corporate Power Nap

チームメイト全員の未装備の武器が10秒ごとに自動的にリロードする。


◆SLASHER


Shock Troops

スタンガンとSMGを装備してゲームを開始する。疲れる前に近接攻撃を2回行う。2体の敵を攻撃する。


Crowd Control

近接攻撃して押し返しす半径が50%広がる。


all elbows

感染者が近接しているときの移動速度に対するペナルティーが無効になる。


Rooted

感染者に囲まれて動けなくなる数が8〜12体に増加する。


Juiced Up

スタンガンの効果時間が10%増加する。


Zeus

スタンガンの射程が50%延長される。また、標的が20体増加する。(基本射的12m、基本標的15体)


High Voltage

スタンガンのダメージが2倍になる。


Bullet-dodger

近接攻撃時、チームメイトからの誤射ダメージが90%軽減される。


Nimble

近接攻撃中に受けるダメージを50%軽減。


With My Last Breath

体力が25%以下のとき、近接攻撃の標的がひとつ増加する。


Slice and Dice

チームメイト全員が、疲れる前に2回多く近接攻撃ができる。


Trophy Hunter

特別な感染者に対する攻撃力が25%増加する。


Wheatgrass

体力が25%増加する。


Silent Killer

サイレンサーを装着したTMP5サブマシンガンを装備してゲームを開始する。


Vigour

近接攻撃で連続10体感染者を倒すと体力が増加する。(クールダウン時間30秒)


Cloak and Dagger

近接攻撃で感染者を素早く10体と、マスキング効果を得る。(クールダウン時間30秒)


Third Hand

感染者を素早く10体倒すと、即座にメイン武器がリロードされる。


Shock Therapy

スタンガンの電撃を受けた感染者を近接攻撃しても疲労しない。


Heavy Metal

ゲーム開始時に、Tiger-12ヘビー・アサルト・ショットガンを装備。また、その威力は25%強化され、弾薬が25%増加する。ゲーム中に拾得する同種の武器も同様の効果を持つ。


Battle Cry

ダウンしても5秒後に自動的に立ち上がる。


Executioner I

疲れる前に1回近接攻撃を行う。近接攻撃が50%増加する。


Executioner II

疲れる前に1回近接攻撃を行う。近接攻撃が50%増加する。


Samurai

感染者を素早く15体倒すと、10秒間、近接攻撃の標的が1つ増加する。


Bloodlust

特別な感染者を倒すと、銃器の攻撃力が10秒間50%向上する。


Spare Batteries

スタンガンの最大容量が4に増加する。


Pickpocket

感染者を素早く連続で15体倒すと、25%の確率で装備品を1つ補充する。


Loan Shark

特別な感染者を倒すと25%の確率で装備品を1つ補充する。


Flash Sale

スタンガンを使用したとき、スタンさせたターゲット1体ごとに、メイン武器の弾薬が1%回復する。


Swapping Mags!

サブマシンガンのリロード速度が25%速くなる。


Adrenaline

体力が25%以下になると、リロード速度が50%向上する。


Blade Master

近接攻撃のターゲットがひとつ増える。


◆EXTERMINATOR


Firestarter

ゲーム開始時に火炎瓶とショットガンを装備。感染者の群れに対して攻撃力が25%向上する。


Pyromaniac

火炎瓶の攻撃力が50%向上する。


Hangover

火炎瓶の炎症時間が50%延長する。


Crowd Control

近接攻撃から押し返す半径が50%増加する。


Rage Mode

ダウンすると自動的に起き上がり、感染者を押し返す。(特別な感染者には影響しない)


All Elbows

感染者が近接時、移動速度が減速するペナルティーが無効になる。


Rooted

プレイヤーを身動きとれなくさせるのに必要な感染者の数が8から10体に増加する。


Dragon Hide

火炎の非ダメージが90%減少する。


Heavy Metal

ゲーム開始時に攻撃力が2倍に増加したRPGL4を装備。ゲーム中に拾得する同種の武器も同様の効果。


Heavy Metal II

ゲーム開始時に、Taiga-12 アサルト・ショット画面を装備する。その攻撃力、弾薬量は共に25%増加している。また、ゲーム内で拾得する同種の武器も同様の効果を持つ。


Bandolier

迫撃砲と備え付け機関銃の弾薬が25%増加する。また、チーム全員の防御力が25%増加する。


Deep Pockets

メイン武器、サブ武器の弾数が25%増加する。


Wheatgrass

体力が25%増加。


Rifleman

ゲーム開始時にARK-103アサルト・ライフルを装備する。


Green Fingered

ゲーム開始時、クレイモア対人地雷を装備。クレイモア対人地雷の破裂速度が50%増加、ターゲットも25%増加。


Fire Trap

ゲーム開始時、クレイモア対人地雷を装備。クレイモア対人地雷に火炎が追加される。


Combat Engineer

使用した防衛キットを25%の確率で回復する。


Second Wind

ダウン時、体力が25%回復してダウンから即時復帰する。(クールダウン時間120秒)


Job Satisfaction

感染者を15体素早く倒すと、一時的に体力が増加する。


Cloak and Dagger

感染者を15体素早く倒すと、3秒間のマスキング効果を得られる。


Hollywood II

チーム全員の爆発と火炎の非ダメージが50%減少する。


Broad Shoulders

重火器の弾薬が25%増加する。


Bullet Rain

オートマチック銃器のリロード速度が25%増加する。


Third Hand

感染者を15体素早く倒すと、メイン武器が自動的にリロードされる。


Party at my Place

火炎瓶の最大携帯量は3、クレイモア対人地雷の最大携帯量は4に増加する。


Pickpocket

感染者を15体素早く倒すと25%の確率で装備品を1個補充する。


Thrifty

クレイモア対人地雷、または火炎瓶を使うと15%の確率で装備品が補充される。


Know-How

火炎瓶、クレイモア対人地雷で倒せる標的が25%増加する。


Hot Sauce

火炎瓶の破裂ダメージが50%増加する。


Ghost

プレイヤー以外のチームメイトがダウンしているとき、自動的にマスキング効果を得る。(プレイヤーが無能力状態、または押さえつけられている状態では無効)


Daredevil

周囲に30体以上の感染者がいるとき、銃器におよる攻撃力が25%増加し、疲労する前の近接攻撃回数が2回増加する。


というわけで、今回は全スキルの紹介しました。皆さんのサバイバー生活のお役に立ったらうれしいです!


■World War Z(ワールド・ウォーZ)

発売元:Focus Home Interactive

発売日:2019年4月16日(※日本語版の発売未定)

■World War Z公式サイト


TM © 2019 PARAMOUNT PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED.
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2019-04-24 13:30
吉田せめんと
2019-04-24 13:30
吉田せめんと
この記事のURL
https://startt.jp/article/2019/04/24/55099
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2020-03-26 06:00
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