検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
オススメ
【攻略】「World War Z(ワールド・ウォーZ)」の4カ国のストーリーと全16キャラクターを翻訳してみた!

最新ゾンビ・アポカリプスゲーム「World War Z(ワールド・ウォーZ)」。迫り来る大量すぎるゾンビを撃ち倒すゲームとあって、世界中で話題なのですが、なぜか日本語版で遊べません。


そこで今回はストーリーとキャラクターの背景を訳してみました。ゾンビを倒すシューティングゲームだけど、物語の成り立ちがわかればグッと感情移入できるものね。


いま遊んでる人、これから遊ぶ人の参考になったらうれしいデス!


■全6クラスのPERK(スキル)紹介記事はこちら!(4/24更新)

■ゲームプレイ・メニュー解説記事はこちら!

■全ステージ・プレイ動画記事はこちら!


【目次】

■エピソード:ニューヨーク

■エピソード:エルサレム

■エピソード:モスクワ

■エピソード:東京

■エピソード:ニューヨーク


◇ストーリー

米軍のヘリコプターが感染者の群れをマンハッタンからブロンクスの大規模なキルゾーンに誘導している頃、孤立した4人のニューヨーカーが地下鉄を利用してハドソン川へ向かう危険な脱出を試みる。


◇キャラクター

Angel Flores


▲Angelは、ギャング団「Latin Kings」の幹部メンバーであり、トランジット・トンネルの整備作業員だった。感染者の大量発生が起きたとき、団員の中で唯一感染者と戦う道を選んだ。それ以来、彼は生き延びている。

Tashaun Burnell


▲Tashaunは、ニューヨークの消防士だった。9.11を生き延びた彼は生き残った罪悪感と、心的外傷後ストレス障害に悩まされていた。彼にとって感染者の大量発生は大変動というよりは、ただの状況変化にしか感じなかった。

Bunko Tatsumi


▲Bunkoは巧妙なハッカーだ。感染者の大量発生の数週間前、国防総省のコンピューターをハッキングして、その予兆を見つけていた。このことが彼女に備えをする時間を与えた。

Arnetta Larkin


▲Arnettaは、ニューヨークの配電エンジニアとして働いていた。感染者の大量発生が起きたとき、最初にその出来事を目撃したひとりだった。パニックにより、夫と生まれて間もない子と別れてしまった彼女だが、それでも彼らがどこかで生きているという希望を持っている。

■エピソード:エルサレム


◇ストーリー

生存者の一団は、機密扱いのスーパーウェポンの利用につながる男性からの救難信号を受け取った。彼らは聖なる都市を横切り、ユダヤ砂漠を越えて生き残るカギとなる軍事基地を目指す。


◇キャラクター

Judd Whitaker


▲元ニューヨークタイムズ誌のトップ・フォトジャーナリスト。エルサレムの難民運動を取材していたときに感染者の大群に襲撃されて、軍のヘリコプターの救済により一命を取り留めた。それ以来、彼はカメラをライフルに交換した。

Dina Mizrahi


▲Dinaの父親は建築家で、彼女の将来の夢は家族経営の事業に加わることだった。感染者による世界恐慌が始まったとき、彼女はイスラエル国防軍に従事していた。人類滅亡の危機は、戦士を求めいた、建築家を必要とする以上に。

Ethan Wolfe


▲イギリスのSAS(英国特殊部隊)に16年間従軍して、十字章(人命救助等における勇敢な行為に対して与えられる)と戦功十字章を授かり引退した。感染者の群れがエルサレムを襲ったとき、彼はモサド(イスラエル対外諜報機関)の軍事アドバイザーとして、ネゲブの訓練基地にいた。

Daniel Alahey


▲Danielは1977年のベータ・イスラエル運動のさなか、エチオピア人の父とイスラエルの母の子として生を受ける。IDF(イスラエル防衛軍)を退役後、家族と過ごす道を選んだ。そんな時にウィルスは妻と息子の命を奪ってしまう。彼は自分の人生を人類のために戦うことに捧げた。

■エプソード:モスクワ


◇ストーリー

モスクワ郊外にいた4人の生存者たちは、食料を求めて感染者のひしめく都市部を捜索しないといけない状況。そんな折に、ヘリコプターの墜落を目撃することで、彼らの目的が食料調達から、モスクワ脱出へと変わる。


◇キャラクター

Oksana Orlovskaya


▲Oksanaは将来、医者になって病を患う人を癒やすことを夢見ていた。しかし、世界的な感染者の発生は、その夢に終止符を打った。彼女は放棄された街でポポフ神父と出会い、彼の使命に希望を見いだす。いまや彼女は感染者の苦しみを"治癒"するのではなく、"解放"することが目的になった。

Ivan Dovchenko


▲以前は、「ザ・タイガー」という異名を持つキエフで尊敬される弁護士だった。感染者パニックのとき、彼はオーダーメイドのスーツに身を包み、ドイツ製の高級車を乗り回していたが、自分の金が役に立たないことに気がついた。彼は"生き残る"ことに全神経を集中させることにした。

Timur Yushkevich


▲Timurは政治学を学んでいたが、現政治システムに失望して退学した。その後、アナキスト運動に参加して、すぐに扇動者として頭角を現した。モスクワが崩壊するまで、彼は身を隠すことに精通していた。

Sergei Popov


▲Sergeiは、その強靱な体躯と凶悪性でロシア暗黒街の執行者として伝説的な存在だった。あるとき、自身の重ねた罪の重さに耐えかねた彼は、正しい道を歩むことにした。彼のいまの目的はひとつ。生き抜いて、感染者をその苦しみから解放させることだ。

■エピソード:東京


◇ストーリー

感染者の世界規模の大量発生に迅速に対応するため、政府は日本からの退去を決定した。ボランティアの捜索救助隊は、退去する民間人を安全に東京湾へ送り届けるために、感染者の群れと戦うことになる。


◇キャラクター

Sho Sugiyama


▲Shoは、自分の人生は他人を救うことに捧げると誓っていた。彼は19歳で湾岸警備隊に入隊。東日本大震災が発生したときも災害救助隊に参加した。しかし、感染者の大量発生のが起きたとき、彼はいままでとは違うことを知っていた。唯一の生存者はここから去った人たちだけということを。

Kimiko Nakamura


▲Kimikoは幼い頃にスターター・ピストルを握ったとき以来、銃に夢中になった。彼女は自分の才能をスキーヤー、オリンピック種目のバイアスロンに見出しキャリアを重ねた。感染者の大量発生が日本全土をパニック状態の避難区域に変えたとき、彼女の才能はとても重要な生存スキルとなった。

Tatsuo Matsumoto


▲警官としてのTatsuoの強さは、その経歴に現れている。34歳までに、暴動鎮圧部隊、特別強襲、および特別捜査班に着任。しかしその成功は43歳で妻との離婚という犠牲を払った。日本で感染者の大量発生が起きたとき、彼は自分のすべてを捧げることにした。彼自身の中にある悪意から目を背けるために。

Hiroji Okada


▲Hirojiは20歳のとき、東京で一番若い暴力団員だった。25歳になったとき、彼の父親は世間体を守るため、彼をアメリカに送る。しかし彼は、LAで最も若い暴力団員にのし上がった。感染者の大量発生の恐怖は、Hirojiの"忠義の心"を思い出させた。他の人間がすべて去っていったとか、彼は助けるための帰路についた。

ちなみに本作では、使用したキャラクターの生い立ちが描かれたムービーがアンロックする機能があります。掲載したキャラ説明とは別の生い立ちが語られるので、ぜひチェックしてみて。


▲生い立ちムービーはカッコイイ個性的なアートワークで描かれてる。こちらはKimikoちゃんの一場面。あ、筆者の推しキャラです。

【関連記事】

■【速報動画】本日リリース最新ゾンビゲーム「World War Z(ワールド・ウォーZ)」(PS4、日本未発売)をさっそくプレイ! 東京ステージを始め全4都市プレイ動画追加!


■【全ステージ・プレイ動画】「World War Z(ワールド・ウォーZ)」の全ステージをプレイしてみた!


■World War Z(ワールド・ウォーZ)

発売元:Focus Home Interactive

発売日:2019年4月16日(※日本語版の発売未定)

■World War Z公式サイト


TM © 2019 PARAMOUNT PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED.
World War Z(輸入版:北米)- PS4
Mad Dog Games (2019-04-16)
売り上げランキング: 1
ワールド・ウォーZ (字幕版)
(2013-12-20)
売り上げランキング: 28,997
WORLD WAR Z 上 (文春文庫)
マックス ブルックス
文藝春秋 (2013-03-08)
売り上げランキング: 16,387
WORLD WAR Z 下 (文春文庫)
マックス ブルックス
文藝春秋 (2013-03-08)
売り上げランキング: 33,374
ゾンビサバイバルガイド
マックス・ブルックス
エンターブレイン
売り上げランキング: 76,406
2019-04-20 07:00
吉田せめんと
2019-04-20 07:00
吉田せめんと
この記事のURL
https://startt.jp/article/2019/04/20/55078
関連記事

編集部おすすめ記事
【今日の飯テロ動画】「伝説のすた丼屋」の新業態…
皆さんお馴染みの丼チェーン「伝説のすた丼屋」を運営する株式会社アントワークスは、明日5月24日(金)に新業…
2019-05-23 20:30
【今日のスタート】新宿伊勢丹の催事「~パン好き…
全国各地の人気パンが販売される第3回「~パン好きのためのパンの祭典~ISEPAN!(イセパン!)」が本日2…
2019-05-22 05:00
【週末イベント】「ミャンマー祭り2019」東京都港…
今週末の2019年5月25日(土)・26日(日)の2日間、「ミャンマー祭り2019」が東京都港区にある増上…
2019-05-21 13:30
【速報】PS4『JUDGE EYES:死神の遺言』(ジャッジ…
木村拓哉さん主演作として2018年12月13日に発売されて話題を呼び、出演者の電気グルーヴメンバー、ピエー…
2019-05-21 12:10
【今日のスタート】無料で届く!カゴメ「野菜生活 …
本日よりカゴメは、「野菜生活 100 Smoothie」が自宅やオフィスなど好きな場所に届く「小腹、へった…
2019-05-20 18:30
【映画レビュー】蒼穹のファフナー THE BEYOND 第…
最近では珍しくない、TV放送用の作品を放送前に映画館で公開する、アニメの“劇場先行上映”。放送の数週間前に…
2019-05-18 18:30
【動画】「RAGE2」北米版プレイ動画。序盤ノーカッ…
6月6日発売予定の狂乱オープンワールドRPG「RAGE2」。辛抱できないこと鬼のごとくな編集部では、5月1…
2019-05-18 12:00
【ボス攻略】いまから始める『Cuphead(カップヘッ…
2019年4月18日にNintendo Switch版の発売、Xbox One、PC版の日本語対応アッ…
2019-05-17 21:00
海外のファミコン「NES」は色々な意味ですごい。「…
マーベルの生みの親でもある「スタン・リー」が去年、2018年11月に死去した事はファンにとって未だに癒えな…
2019-05-17 21:00
【随時更新】世界最大のゲームショウ「E3 2019」の…
世界最大のゲームショーE3(Electronic Entertainment Expo)が、米国ロスアンゼ…
2019-05-17 19:00
【今日の期間限定】羽生結弦選手を起用した『西川 …
西川株式会社は、湿度が高くなる梅雨に向けて、フィギュアスケーターの羽生結弦選手をイメージキャラクターに起用…
2019-05-17 14:00
『グリッドマン アラーム -If your smile-』レビュ…
2019年5月16日(木)にリリースされたiOS/Android用アプリ『グリッドマン アラーム -If …
2019-05-17 06:15
【劇場アニメ2019】今石洋之『プロメア』湯浅政明…
5月24日(金)より上映開始となる『プロメア』を皮切りに、2019年は劇場アニメが熱い! 熱い!! 熱い!…
2019-05-16 05:15
【今日のスタート】『カナヘイの小動物 ピスケ&う…
本日より、株式会社スタジオフェイクは、ピスケ&うさぎ」のiOS/Android(TM)端末向けパズルゲーム…
2019-05-15 18:30
【連載】遊び逃している名作ゲームはありませんか…
2019年3月19日に掲載した「【ゲームセール情報】STARTTゲームセールピックアップ:「マーベラス期間…
2019-05-15 12:00
【今日のスタート】「東京蚤の市」が大井競馬場で…
本日より、大井競馬場にて「第15回 東京蚤の市」が開催されます。12日(日)まで。 毎年、アンテ…
2019-05-11 09:30
海外のファミコン「NES」は色々な意味ですごい。「…
1994年8月27日、当時から大人気だった木村拓哉さんをCMに起用し「大人も子供も、おねーさんも。」という…
2019-05-10 21:00
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』ポ…
本日、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が9月6日に世界同時発売! さぁ予約するか!という…
2019-05-10 10:30
【今日のスタート】『モンスターハンターワールド…
本日カプコンは、朝8時より放送した『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて、『モンスターハ…
2019-05-10 09:30
「モータルコンバット11(Mortal Kombat 11)」(日…
北米時間4月23日により、伝説的な格闘ゲーシリーズモータルコンバットの最新作、「モータルコンバット11(M…
2019-05-09 17:00



Page Top