検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
【速報】『真・中華一番!』が約21年ぶりに再アニメ化決定!!
本日2月4日(火)、小川悦司氏が手掛けた人気漫画『真・中華一番!』の再アニメ化が決定しました。



アニメ『真・中華一番!』

原作:小川悦司『真 ・中華一番!』(講談社 「週刊少年マガジン」所蔵)

監督 ・シリーズ構成:川崎逸朗

キャラクターデザイン:長谷川早紀

アニメーション制作協力:Production I.G

アニメーション製作・制作:NAS


あらすじ

十九世紀の中国。主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)は、史上最年少で中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」に合格。師匠・チョウユの勧めで、料理人としての見聞を広めるため、仲間のシロウと紅一点のメイリィとともに西南中国を回っていた。広州「陽泉酒家(ようせんしゅか)」へ戻ったマオは、新たな仲間のシェル、レオンを得て「料理で人を支配する」という野望をもつ“裏料理界”と闘うことを心に決める。そんな中、中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”の秘密を知る。かつて、マオの母・パイは万人の幸せを願い、“裏料理界”と熾烈な戦いを繰り広げた。そんな母の遺志を受け継ぎ、中国大陸各地に散らばる“伝説の厨具”を“裏料理界”から守るため、四人の仲間とともに壮大な旅にでる――。


原作漫画『真・中華一番!』は『中華一番!』の続編。1997年から1年半放送されたTVアニメ『中華一番!』では、原作タイトルに「真」が付いてからの物語も『中華一番!』の番組名で放送されており、今回アニメ作品としてははじめて『真・中華一番!』のタイトルを冠することになります。


なお原作者の小川悦司氏は現在、講談社マガジンポケットにてシリーズのさらなる続編となる『中華一番!極』を連載中です。



【STARTT’s POV スタート視点】

OP・ED共に名曲揃いだった旧アニメ


また懐かしい作品のアニメ化が決まりましたね! 旧アニメのOP曲のひとつであるDEENの「君さえいれば」などは友人がよくカラオケで歌っていて、特に思い出深かったりします。キャストについてはまだ明らかにされていませんが、旧アニメの主要声優陣の多くが現役であることを考えると続投の可能性が高いかもしれません。でも全く新しいキャスティングもそれはそれで見てみたいかも。続報が楽しみです!


■アニメ『真・中華一番!』公式サイト

■アニメ『真・中華一番!』公式ツイッター


(C)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会


中華一番!極(1) (講談社コミックス)
小川 悦司
講談社 (2018-04-09)
売り上げランキング: 29,210
中華一番!極(2) (講談社コミックス)
小川 悦司
講談社 (2018-08-09)
売り上げランキング: 27,543
中華一番!極(3) (講談社コミックス)
小川 悦司
講談社 (2018-12-07)
売り上げランキング: 14,980
2019-02-04 16:20
編集部
2019-02-04 16:20
編集部
この記事のURL
https://startt.jp/article/2019/02/04/54598
関連記事


Page Top