■該当記事(BioWare公式サイト):http://blog.bioware.com/2019/01/26/anthem-vip-demo-update/
■以下、翻訳文章
BioWareのライブサービス責任者
チャド・ロバートソン
昨日は困難の連続でした。VIPデモの初日は私たちの予定どおりにコトが進みませんでした。私は何が起きたのか共有します。
この数ヵ月間、私たちはゲーム本体とプラットフォームをテストを続けていましたが、見逃したことがいくつかありました。現実世界のゲームプレイでは、しばしば予期せぬ問題が起きます。
これと私たちが今直面していることについて詳細を共有する前に、私たちが見たひとつのコメントについて誤解を解きたいと思います。そのコメントは「私たちが十分なサーバーを用意していなかった」というものです。
私たちは安定性を確保するために、プレイヤー数の増加にあわせてサーバー数を増加するつもりでいました。プレイヤー数の増加に備えて余剰分のサーバーを準備していますし、そうし続けています。とは言えど、縦横なのはすべての部分がプレイヤーのニーズを満たすように設計されているべきです。また、VIPデモ開始時には、サーバー数をプレイヤー数が越えることはありませんでした。
昨日発覚した問題はいくつかありますが、大きく分けて3つの分野になります
1)プラットフォームの接続
これは、私たちがVIPデモをオープンしたときに、プレイヤーがゲームに参加して発声したものです。残念ながら、これらの問題は社内のテスト中には発生しませんでした。現在、調査を進行中です。また週末を通して修正作業を続けます。
2)エンタイトルメント
これらは、プレオーダー・インセンティブやデモへのアクセス権限をプレイヤーに付与するアカウントフラグです。VIPデモ実施中、特定の資格の組み合わせを持つVIPプレイヤーがデモへのアクセスをブロックされていたというバグを確認しました。私たちはこれらのバグをほとんどを解決したと確信していますが、我々が対処している追加のケースがあります。
3)無限ロード
これは一部のプレイヤー、特に彼らがFort Tarsis(最初の街)から遠征に行こうとすると発生するバグです。私達は内部テストの間に孤立した場合にだけこれを見て、それが解決されたと信じました。残念ながら、プレイヤーのISPやホームネットワーク環境との違いが新たな行動をもたらす現実の世界では、この問題は悪化しています。
現在の私たちの最優先事項は次のとおりです。
1)ログインおよびエンタイトルメントに関する問題を解決し続ける。
2)「無限ロード」に対処するための修正を実装します。これは難しいことで今週中に解決しないかもしれない。
3)サーバーのパフォーマンスを向上させる。ラバーバンディング(ラグによる巻き戻り)やその他のサーバー待ち時間の兆候の報告を私たちは聞いています。これに対処できると確信しており、それを確認するためにいくつかの小規模な実験を行う予定です。サービス全体に対するリスクのレベルに応じて、今週末にいくつかの修正を公開するか、または来週末にデモを公開予定です。
私たちは問題を抱えていますが、私たちも多くのプレイヤーにゲームを楽しんでもらっています。Twitchで私たちと一緒に観戦している多くの人たちを見るのは神事ラン例ことでした(昨日は30万人以上の同時視聴者が視聴、視聴時間は00万分以上に達しました。これはFortniteの視聴者数、時間に匹敵します)。ご支援いただきありがとうございます! 私たちの目標は、皆さんが一緒に楽しんでデモに参加できるようにすることです。
私達は皆さんの忍耐に感謝し、ゲームに入って問題を抱えていた人たちに心からお詫び申し上げます。あなたの熱意とあなたが遭遇した問題への感謝とお詫びの印として、私たちはVIPデモの週末に参加したすべての人に、発売時に追加の新しいVinyl(日本版の名前はデカール)をお贈りします。
私たちは素晴らしいゲームを開発したと信じています。そして私たちは私たちのコミュニティー全体が楽しむことができることを保証するために全力を尽くしています。私達はライブサービスの一部として、私達のコミュニティーとの開かれた会話を将来にわたって維持することをお約束します。(ゲームリリース後に、いくつかのクールな情報をお伝えするプランがあります - お楽しみに!)
それでも問題が解決しない場合は、Answer HQに連絡してください。当社のコミュニティおよびカスタマーサポートチームの専用メンバーが、お客様を支援します。そこで処理できない内容はすべてBioWareの開発チームに報告されます。
Stronger Together!
チャド