検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
【今日のやってみた】本日サービスイン! 怪獣育成シミュレーション「ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズ」(iOS版)を早速やってみた(チュートリアル終わっただけ)

今か今かと待っていたバンダイナムコエンターテインメントのスマートフォン向けゲームアプリ「ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズ」のiOS版ですが、今日サービスインしてました・・・。


すっかり意表を突かれましたが、早速やってみることにします。


このゲームの特徴はキャラクターを入手するためにガチャ(ガシャ)を引くのではなく、入札方式で気に入った怪獣を落札するところにあります。
「マーケット」に出品された怪獣をウルトラストーンで入札。12時間待てば最低落札価格で手に入れることができるのですが、絶対安全圏のウルトラストーンを積むと即決で怪獣を手に入れることも可能です。

※ウルトラストーンはクエストで入手できます。


▲キャラクター入手は入札方式


▲チュートリアルなので即決で落札できました(恐竜戦車てウルトラマンタロウだったけ?)


クエストはマス目を進めて対戦するターン制のシミュレーションバトル。AUTO機能も付いていますから、手軽に進められます。


▲マス目を進めていくタイプ


▲カメラワークで視点が切り替えられます。カッコE!


▲攻撃フェイズになったら、とりあえず殴る!


▲ゼットンで殴るとダメージ大きいな~~!


▲カネゴンだって必殺技使えるよ! 「カネゴンの繭」炸裂!

という様に良い感じで進めていけるゲームなのですが、お判りいただけましたでしょうか?
図鑑機能も付いていますから、好きな怪獣を入札して図鑑を充実させていく楽しみもありますね!



▲ウルトラQもあるのが嬉しい!


タイトル:ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズ

ジャンル:怪獣育成シミュレーション

価格:ダウンロード無料/一部課金あり

■公式サイト


アプリダウンロード

App Store

Google Play



(C)円谷プロ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.



2019-01-17 17:00
編集部
2019-01-17 17:00
編集部
この記事のURL
https://startt.jp/article/2019/01/17/54451


Page Top