検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
【今日のスタート】ヒューッ! 人気漫画「コブラ」が人狼ゲームに!! 『コブラ・パーティ2洗脳サラダ男の恐怖』本日1月14日(月)一般販売開始!

寺沢武一先生の人気漫画「コブラ(COBRA)」を題材にした人狼ゲーム『コブラ・パーティ2洗脳サラダ男の恐怖』が本日1月11日(月)より全国のホビーショップ、Amazonマーケットプレイスなどで販売開始します。


『コブラ・パーティ2洗脳サラダ男の恐怖』 定価税別2,980円(税込3,218円)


■公式サイト:http://gutterpub.com/cobraparty/werewolf/

■「コブラ・パーティ」ウェブサイト:http://gutterpub.com/cobraparty/karuta/


■遊び心満載!!「コブラ」の人狼ゲーム!!

人狼ゲームとは、推理トークゲームの一種。プレイヤーは村人と、村人をよそおった人狼とに配役を分けた上で、自分の配役を隠します。その正体を、プレイヤー同士での会話や交渉、議論で暴いてゆくのです!

その人狼ゲームの「コブラ版」である「コブラ・パーティ2洗脳サラダ男の恐怖」は、原作コミックの序盤に登場する「サラダ男」ことターベージのエピソードが題材!コブラ陣営とクリスタルボーイ陣営に分かれてお互いがお互いをあぶり出し、勝利を目指します!

ターベージの顔面がゲームチップとなって収録。


▲コブラ・パーティ2専用ゲームチップ


▲コブラ・パーティ2パッケージ


ちょっとした小道具やゲーム要素も、マニアにとって嬉しい仕上がりになっています。また、パッケージはVHSビデオケースを使用し、B級ホラーテイストを演出!ゲームを始める前からたっぷり詰め込まれた遊び心を感じることができるはずです!



【STARTT’s POV スタート視点】

「コブラ・パーティ2が発売されるとどうなる」「知らんのか」


『コブラ』といえばその汎用性の高さから、台詞を改変した“コラ画像”がよくインターネット上に出回ることでも有名。若い方の中にはこれで本作の存在を知った方も多いのではないでしょうか? 昨年は作者の寺沢武一先生ご本人が台詞を改変した画像をツイッターに投稿して話題になりましたね。コラ画像を作るのは著作権的にはグレーな行為なので、作者本人が乗っかるのは珍しいこと。寺沢先生の寛大さがよく分かる出来事でした。



そんなコブラの人狼ゲームということで、ファンとしては名言を言い合いながら遊ぶのも楽しそう。気になる方はぜひチェックしてくださいね!


■公式サイト


© BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS



2019-01-14 05:00
編集部
2019-01-14 05:00
編集部
この記事のURL
https://startt.jp/article/2019/01/14/54425
関連記事


Page Top