検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
いまから始める『ディアブロ3 エターナルコレクション』ACT1 / Nintendo Switch特典「ガノンドロフ」の入手方法

「皆、ディアブってる?」。ども、吉田せめんとデス。


先日、Nintendo Switch版が発売された『ディアブロ3 エターナルコレクション』で、初めてディアブロに触れた人も多いんじゃないかと思う。


そんな初心者ちゃんたちが悩んじゃってるのが、Nintendo Switch特典の「ガノンドロフ アーマーセット」の入手方法。


はい、ゲーム・オッサンの僕が教えますよ。実は制作に大量のゴールドが必要だから、ゲーム開始当初スグに作れないんだけどね。やーね!


■Nintendo Switch特典「ガノンドロフ アーマーセット」の入手方法


<簡単に説明>


「ガノンドロフのアーマーセット」は実際の防具じゃなくて、防具の外見変更権利みたいなやーつ。そのアイテム名が「ガノンドロフの伝説」。


ガノンドロフの伝説は、村の保管庫の「その他」>「アイテム」に入ってるので取り出す。あとは所持品の中で使用(Aボタン)すれば権利獲得。村の職人ミリアムのところに行って、外見の変更で自分の防具に適用すればオーケー!


<詳しく説明>


1)保管箱を開ける


2)保管箱の種類から「その他」(小袋のアイコン)を選ぶ>その他の中にある「アイテム」の項目を選ぶ


3)保管箱の「ガノンドロフの伝説」を選ぶ


▲カーソルを「ガノンドロフの伝説」に合わせて選択(Aボタン)


▲はい。所持品に移りましたと。要は保管箱から出して持ったよってことね。

4)保管箱を閉じて、+ボタンを押してステータス画面を呼び出す

5)所持品の「その他」(小袋のアイコン)を選ぶ>その他の中にある「アイテム」の項目を選ぶ

6)所持品の「ガノンドロフの伝説」にカーソルを合わせて(Aボタン)


▲この状態でAボタンを押す。所持品の中にあった「ガノンドロフの伝説」を使用したことになりアイテムが消えるよ

7)職人ミリアムに話しかける。Aボタン(会話)、Xボタン(仕事を依頼)なので、Xボタンを押す


▲職人のミリアムおばさんは、ちょいちょい下ネタをぶっ込んでくるエロおばさん。ある意味ディアブロよりコワい

8)仕事画面の上部メニューから「外見の変更」を選択。※L、Rボタンでメニューが切り替わるよ

9)外見の変更画面で任意の部位の外見を変更すればオーケー


外見の変更画面で、外見を変更したい防具の部位(手袋、肩当て、鎧、兜、下衣、靴の全6部位)とその装備を選択すると、変更する外見を選べるようになるよ。そのバリエーションの中から、ガノンドロフの外見を選べば完成です。

でも、前述したとおり、1部位の外見変更に50,000ゴールドかかるのね。全6部位で300,000ゴールド。しかも外見変更と防具が紐付いてる。「あれか、貴族の遊びか!」って感じですが、まぁゲームを進めていくうちに300,000ゴールドなんて、すぐに貯まるので。あとでのお楽しみかと。


▲ゴールドがなかったので、顔だけガノンドロフにしてみました。あら、男前。

そんなわけで今回はここまで! 早く遊びたいんで原稿書いてる場合じゃねーのよ!<コラッ!


©2018 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.


2018-12-29 14:00
吉田せめんと
2018-12-29 14:00
吉田せめんと
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/12/29/54350
関連記事


Page Top