検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
【今日の足湯レポート】渋谷のど真ん中でタダで足湯に浸かれます! 「From AQUA 徳島ゆず×ジャスミン」発売記念イベントでポッカポカ!

今日の足湯レポートなんて連載ないよ! こんにちわ。編集長の吉田です。でも、渋谷のど真ん中で足湯は本当! これ見て!



▲ほのかに立ちのぼる湯けむり…って、ここは鬼怒川でも箱根でもありません。れっきとした渋谷なんだからビックリ!


ここは渋谷の新名所「渋谷ストリーム稲荷橋広場」。エキナカを中心に展開しているオリジナル飲料ブレンドacure made(アキュアメイド)から、谷川連峰の天然水「From AQUA」(フロムアクア)のフレーバー第3弾「From AQUA 徳島ゆず×ジャスミン」の発売を記念して、「都会の真ん中でリラックス」をテーマに、同広場にて本日と明日(7日(金))の2日間(両日共に11:00~20:00)、ゆずとジャスミンをあしらった足湯が提供されているんですよ。



▲取材当日はあいにくの雨天だったためテントを設営。けど、足湯の湯けむりに足を止めるついでに浸かっていく人がいましたよ。



▲イベント会場で無料配布されている試供品がこちら。新商品「From AQUA 徳島ゆず×ジャスミン」と無印ぼ2本セット! さすがJR東日本ウォータービジネスさん、太っ腹~。ほのかなジャスミンの香りが漂うゆず味。ジャスミン茶っぽい風合いにゆずを少々入れた感じっつったら伝わるからしら? これでいて無糖なのだから、僕のように体重が気になるお年頃にはうれしいです!



▲足湯に際しては、濡れる心配はご無用。足をすっぽり覆うビニール袋を提供してもらえるので、靴下やストッキングの上から装着すればオーケー。足湯を試していた男性にお話を伺ったところ「想像以上に温かくて気持ちがいいです」とのこと。


ほかにも、「史上初のボタニカル自動販売機型スポット」と称して、ゆずとジャスミンで装飾したインスタ映え必至の自動販売機の設置や、リラックスにちなんだ商品(高級旅館やホテルの宿泊券、リラックスに最適なビーズソファ等)が当たる抽選会を実施してますよ!



▲メカニカルな自動販売機がとってもボタニカルに! ゆずやジャスミンがあしらわれていて、見ててなんだか癒やされる~。いっそのこと駅の自販機は全部これになったらいいのに! と思ったり。手がけたのは、フラワー&ボタニカルクリエイターの大栗忠久氏。



▲自販機の前は記念撮影ポイント。自由に撮影可だそうです。僕はacureのお姉さんに撮影お願いしました。僕的に、たぶんイベントで一番癒やされた瞬間でした。


同イベントは明日(7日)11:00~20:00で開催します。渋谷で足湯に浸かるなんて、めったに出来ないことを体験してみてはいかがでしょうか? 「From AQUA 徳島ゆず×ジャスミン」片手に足湯で、なにかとせわしない師走のちょっとしたリラックス


商品名:From AQUA 徳島ゆず×ジャスミン

価格:120円[税込]

販売箇所:JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機

     JR東日本ウォータービジネス通信販売(http://www.acure-fun.net/online/)

発売日:2018年11月20日(火) ※順次展開予定

商品紹介サイト http://www.acure-fun.net/products/2018/fromaqua_yuzu.html


2018-12-06 18:00
吉田せめんと
2018-12-06 18:00
吉田せめんと
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/12/06/54202
関連記事

Page Top