検索
ランキング
▶ Home

ランキング
【プレイ動画】STARTTにお笑い芸人のHi-Hi岩崎が登場!ROCK HEAD GAMER vol.1

まずはご覧あれ!


記念すべき第一回だが、「マイクタイソン パンチアウト! !」をセレクトしてみた。数あるファミコンソフトの中でも屈指の完成度を誇り、今でも色あせない名作である。


■Hi-Hi岩崎のガチゲーム連載第1回「マイクタイソン パンチアウト」

 

話は前後するが、以下は連載スタートした理由を語ってみた。お時間があれば読んでみてほしい。


芸能人がゲーム好きを堂々と公言するようになったのはここ10年くらい。特に女性タレントに関しては「ゲーム」=「オタク」=「キモイ」というイメージを避けるために、公言することは無かった。が、ここ最近はゲーム好きな一般層をファンに取り込め、共感を得ることが可能な為、ビジネス的にもゲームというコンテンツはタレントと相性の良いメディアになった。


しかし! あえてここで言わせていただきたい! もちろん年齢や性別によってリアルタイムで全てのゲームの歴史を知っていなければいけないという訳ではないが、あまりにも簡単に「ゲームマニアです!」と自称するアイドルやタレントが多くはないだろうか?


そんな中、やはり「ガチ」という存在が必然的に必要になってくる。付け焼き刃でなくガチだ。ガチの刃は折れない。


と、堅く、暑苦しく書いてしまったが、つまりは僕らは最後はホンモノが見たいのだ。


そこで、今回から始まる主役となる、お笑い芸人「Hi-Hi岩崎」だ。


以下の動画を見ていただけると分かっていただけると思うが、たとえば「ドルアーガの塔」を毎日夕食前に絶対にクリアしていたという、異常な逸話を持つゲーム好きを自称するタレントが他にいるだろうか? 


そんな岩埼が今後色々なゲームに挑戦していく。正直、笑い無しの空気が流れることもある。しかし、ゲームを好きな方だったら、ジワっと伝わるはずだ。


今後の展開だが…


この収録時間は編集して前後編に分けるつもりだが、実際の収録時間は2時間30分を超えている。なので、今後は編集バージョンとほぼ完パケバージョンを掲載する。


前者は気軽に通勤通学などのちょっとした間に、後者は家で芋焼酎でもチビチビ呑みながら、ダチの家に一緒にいる感覚で楽しんでもらえれば光栄だ!


2018-10-26 18:00
sukesan
2018-10-26 18:00
sukesan
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/10/26/53932

Page Top