検索
ランキング
▶ Home

ランキング
【今日の食レポ】亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX」で、いろんな(異論な?)ふりかけ作って食べてみた

亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX」は、亀田製菓が開発した、柿の種をふりかけにできるマシンです。そのまんま単機能なマシンですが、その発想が面白いと思ったSTARTT編集部では、いろんなふりかけを作って食べてみることにしました。


▲まずは開封の儀。FURIKAKIXと定番の柿の種3つセット。


▲外観はこんな感じ。小さめのフードプロセッサーぽい・・・?


▲でもって、中はこんなの。おろし金ぽい?


■実食レポート【その1】ノーマルな柿の種


▲柿の種専用なんだから、やっぱりノーマル柿の種っしょ!<これ前振りね


▲投入! ピーナッツももちろん投入!



▲この毛深い腕は、ただのSTARTTの責任者の腕なので気にしない!


▲粗めに削って新潟産コシヒカリにOn! & Let’s eat!

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆☆/(☆は5点で満点)


食感はよいが、味が薄い。もっと掛けたら評価が変わるかも?

もっと大胆にふりかければ良かったですね。正直なところ、ご飯の上に柿の種をくだいて乗せた様な味でした。食感は非常に良かったです。


■実食レポート【その2】柿の種 梅しそ


▲ご飯に梅しそは合わないわけがない!

投入写真は【その1】と見た目変わらないので省略~。


▲新潟産コシヒカリに(ry

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆☆☆☆/(☆は5点で満点)


梅の風味と酸味が効いて、食感もピーナッツのカリッとした感じともよく合い食が進みました。

これは美味しい! お茶漬けにしたくなりました。


お茶漬けにしてみました。めっちゃ美味かったっす。


■実食レポート【その3】柿の種 わさび


▲ご飯にわさびが(ry


▲新潟(ry

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆☆☆/(☆は5点で満点)


ワサビの風味とピリッとした感じが微かに感じてまだイケる(なにが?

けっこうお腹が膨れてきたのでお茶漬けにしませんでしたが、これもお茶漬けにしたい。その際、ちょっと海苔とかお醤油足すと良いかも・・・。


■実食レポート【その4】ハッピー◯ーン


▲魔法の粉はご飯に合うのか!?


▲FURIKAKIXに合わせて作られた様なサイズ感・・・。


▲新潟産コシヒカリに(ry

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆/(☆は5点で満点)


悪魔の粉をまぶした御飯としか言えない一品になりました。
もっと、どっさり掛けてくれ!!

これは粉々になりすぎてちょっと失敗(テへッ)


■実食レポート【その5】う◯い棒 たこ焼味


▲たこ焼味にした理由は特にありません・・・。


▲ソースと青のりの香りがして、これまでで最も美味しそうな香り。

【ふりかけて食べた感想】
評価☆/(☆は5点で満点)


匂いは良い! だがしかし、口に入れた瞬間の期待の裏切り方が酷かった。旨辛な感じを期待していた口に飛び込んでくるのは、コーンの甘味という中々の裏切りっぷりです。
コーンポタージュならイケたかも?

う◯い棒は、◯まい棒として単体で食べることをオススメします。


■実食レポート【その6】お◯ぎりせんべい


▲関東ではマイナーですが、関西では一家に一袋や二袋は必ず常備されています。


▲オニギリ オン ライス!

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆☆/(☆は5点で満点)


あましょっぱい感じの香りと一致した、味が口に広がってある程度納得できる味でした。

関東人のミニオークには解らないと思うけど、これは美味いよ。米の上におにぎり乗せるというこの発想は褒めてほしいな・・・。ここに塩昆布とか付け加えると非常に美味しくなると思います。


■実食レポート【その7】KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり◯


▲どこを伏せ字にしてるんか!?


▲ポテイトゥ オン ライス!

【ふりかけて食べた感想】
評価☆☆☆/(☆は5点で満点)


イモは偉大です。芋と油の融合した香りと味は、形を変えても生きてました。しこたまかけて食いたい。

ミニオークはこう言ってるけど、ちょっと油がねぇ・・・。そこそこ美味いです。


■関連記事

「無添加統一」のCMが気になったので湖池屋のポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」を食べてみた。


■総評

柿の種専用なんだなー、やっぱり。ほとんどのスナック菓子は形状が崩れると食感が死んで香りと味でしか評価できなかったのですが、柿ピーのピーが、砕けても存在価値を主張してカリッという食感を楽しませてくれました。
あと、あの穴の具合が仕事をしているんだと思うのですが、柿の種が塊で零れ落ちてくるお陰で食感を残してくれているため、柿ピー感を演出してくれてます。これが、良いのかなと感じました。
全体的に、やりすぎなくらいご飯にかけてあげるのが吉ですね。



亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX」 - 亀田製菓公式

COPYRIGHT ©KAMEDA SEIKA CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED


■あわせて読もう(STARTT! 食レポ関連記事)

編集長命令で「ラーメン女子博 in大阪 2018」に行ってきました。来月は「ラーメン女子博 in熊本」だよ~!


【今日のスタート】新発売!「ペヤングボトルソース」を、やきそばとか、いろいろな食品とかとか、にかけてみた!


【実食! 新商品『ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX』を食べて食べて食べてみた!


【スタートのその後】青いカエルのティーバッグを実際に買ってみたら、予想以上の青さにひく!


2018-10-25 19:00
ミニオーク53
2018-10-25 19:00
ミニオーク53
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/10/25/53938

Page Top