検索
ランキング
▶ Home

ランキング
【番外編】ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート「YouTubeが見れない!」の巻/ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート第9回

「YouTubeが見れない」


本日、朝10時45分頃にもしあなたがYouTubeに動画を楽しめたがったら、多分こんな画像を見たんだろう。


▲えっ?YouTubeが動かない?!

何回リフレッシュしても無理だろうとおもいます。モバイルのYouTubeもアクセスできなさそうですよ。


▲一体何が起こったの?世界の破滅が始まったのか?!

実は10時45分に、YouTubeが世界規模的な障害が発生したようです。その頃余計なアクセスしてしまったら、こんな画像も見られるようになります。


▲訓練をしっかり受けたお猿さんチームが対応しますって。

サーバー障害のエラーコードが出てくるとは、これはもう自分のPC、やルーター設定の問題じゃないだよね。元々は日本サーバーだけの不具合だと思ったが、Twitterに検索したらこれは世界中にも同じ障害が見れます。中々予想以外でしたね。


この1時間のダウンタイムに、YouTubeのユーザーたちがTwitterで大変な大騒ぎをしてて、「#YouTubeDOWN」のハッシュタグが1位のランディングになってました。警察局までの警報もあったようです!


https://twitter.com/PhillyPolice/status/1052371210384891904


▲「我々のYouTubeも見れないんです。911の緊急通報に電話をかけないで、修理できないから。」ってw

アメリカでのフィラデルフィア州警察局公式Twitterが、「YouTubeが見れない理由で、緊急通報用電話をかけないでください。」の警報ツイートをしましたよ。もう、現代人はネットがないと生き続けられないわね―。(僕も同じですけどw)


幸いなことに、我らの暗黒時代はたった1時間です。本日12時に、チームYouTubeのツイートにより、YouTubeのサーバーが復旧しました!



https://twitter.com/TeamYouTube/status/1052393799815589889


▲良かった!ちゃんと仕事しようと思ったな!

チームYouTubeにより、もしまだ障害が見つかったら、彼らに連絡してください。障害発生した理由はまだ不明だが、YouTube側のエンジニア達が素早くサーバーを復旧したのは良かったね。じゃないとYouTuber達の生活がかかわってしまうからね。


【編集長のフォロー・コラム】

ども、STARTT編集長の吉田です。

実は、ゴー君はマレーシアからやってきた弊誌の真素人ちゃん。真素人? ゲーム大好きッ子で、マレー語はもちろん、日本語、中国語、英語を読み書きできるマルチリンガルッ子なんですわ。


おもろい世界中のネタをピックアップするお仕事を任せているのですが、日本語の文章のほうは勉強中なもんで、どーしてもなんちゃって日本語になっちゃう。でも、それも面白いかなーって、そのまま載せちゃったわけ。意味わかるしネ。

ネタの面白さと併せて、彼の日本語の上達具合も楽しんでいただけたら、と思います! 面白かったら、何回も読んでください。トラウマ与えるぐらい!

関連記事

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第6回 「【決勝戦動画付き】世界最大の格闘ゲームトーナメント EVO観戦記」の巻

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第5回 「いま、ファン制作のムービーがおもしろい!」の巻

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第4回 「オリンピック協会がeスポーツについて初めて公開の場でディベートした!」の巻

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第3回 「デジタルダウンロード販売市場に中国ブランドが進出の予感!」の巻

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第2回 「Googleがゲームコンソール市場に参入するか?!」の巻

ゴー君のなんちゃって日本語ゲームレポート 第1回 「DOOMSLAYERが来た」の巻

2018-10-17 15:00
ゴー君
2018-10-17 15:00
ゴー君
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/10/17/53877

Page Top