検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
「無添加統一」のCMが気になったので湖池屋のポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」を食べてみた。

先日、ふとテレビを見ているとこんなCMが気になりました。



“無添加統一”を旗印に掲げた戦場で、無添加になったポテトチップスに夢中の芋将軍を演じるのは俳優の音尾琢真さん。


音尾さんといえば、大泉洋さん、安田顕さん等のメジャー俳優が揃うTEAM NACSの中にあっては、申し訳ないですがややマイナーなイメージ。筆者は「水曜どうでしょう」に出てた怖い顔の人(?)という印象でした。

しかしこのCMはなかなか嵌り役。相変わらず怖い顔ですが、というか芋将軍て失礼やん。ポテトだからなんだろうけど・・・。


ということで食べてみることにしました。


▲コンビニの棚では○ビーに完全包囲されていました。

○ビーのポテチとは違って、湖池屋の商品は割とパッケージの意匠が控えめですね。サイズも全流通で同じサイズの様です。(○ビーはコンビニ用に若干増量したサイズを販売)


味は「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ」の3種。


▲本格うす塩味を購入。


▲本当に無添加です。(注:デキストリン、酵母エキスは添加物ではなく食品に分類されています)

商品にもパッケージにも偽りなし。当たり前だけど・・・。パッケージには「写真はイメージです」と注釈がありましたが、中身との差はありませんでした。当たり前だけど・・・。


中身のポテチはほぼパッケージ写真と同様。

ということで、味は普通に美味しいです。良い塩梅で塩味が効いていて、ジャガイモそのものの味もしっかりしています。



湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズは、全国のコンビニ、スーパーマーケット等で発売中です。おいしいよ!



プレスリリース(湖池屋公式)


© 2018 KOIKE-YA Inc.

2018-10-10 14:00
編集部
2018-10-10 14:00
編集部
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/10/10/53847

Page Top