検索
ランキング

ランキング
2018-10-06 19:00
小川満鈴
小川満鈴 セーラームーン連載 キッズステーションでちびうさと一緒にお勉強しましょ!(第8回)

第8話の始まりだよ小川満鈴です。



▲プレイステーション・キッズステーション・ちびうさとたのしいまいにち。

※こちらのソフトはプレイステーション2でも再生可能です。

内容はちびうさと一緒に基本的な知育を学んでいくゲームです。
形、数、色、しつけ、言葉などのゲームが複数収録されており、さらにセーラー戦士達のボイス入りとは、なんとも豪華なゲームですよね。



▲さて、こちらのゲームですが、セーラームーンワールドシリーズのものですので、2001年に発売された商品です。


▲ほら、2001って書いてあるでしょ。


▲気になるお値段ですが、なんと、5800円です。これだけボリュームのあるゲームなので妥当なお値段かと思います。


▲久しぶりにたっぷり堪能させていただきましたわよ。たくさんゲーム実況写真を撮ったので、ご紹介させていただきまーすっ!
たっくさんのストーリーに分かれてるよ。


▲こちらは、きれいなかだんというお話です。


▲これが全部ケーキだったらな〜。と、うさぎちゃんらしいセリフ。こういった細かいセリフも全て三石琴乃さん達のボイス入りなので、実際にアニメを見ている感覚でゲームを楽しめます。


▲内容はお子様向けですね。


▲まもちゃーん!この親子3人の会話はいつ見てもホッコリしますよね。


▲ミニゲームもあるよ。
ルナPを投げるからキャッチしてね…というゲーム。ルナP投げちゃうんだね…(笑)


▲数のお勉強は大人でも脳の活性化にいいかもっ。


▲一緒にお弁当に入れる材料を選んだり♪


▲ああ、リアルにお腹が空いてきました(笑)


▲ぬりえは大人になっても楽しいね♪


▲子どもの頃はよく意味もなく髪の毛を赤色とかに塗りたくってました(笑)


▲暫くは平穏な音楽が流れてのんびり進んでいく感じですが、いきなり鋭いBGMが流れたと思いきや、敵キャラ『テルル』の参上です。


▲これは見過ごすわけにはいきません。セーラー戦士達も変身します。そしてクイズに答えて敵を倒していきます。


▲クリアすると、その都度シールがもらえるよ。シールアルバムでストーリーを選んで再度遊べるようになってるんだ。


▲以上、ボリュームたっぷりのゲーム実況でした〜。

さて、続いてはこちら。



▲セーラームーンSのペンセットです。


▲当時お気に入りでよく愛用していたペンです。
インクが薄くなるまで使用していたので、残念ながらもうインク切れで使えません。


▲なんて可愛らしい絵柄なんでしょう!


▲黒色だけインク漏れしてるところも使用感あって、たまらなく愛おしいです。


▲お次は…プールバッグ。


▲ちなみに、セーラームーンのプールバッグは全シリーズのものを取り揃えております!
今回ご紹介させていただくのは、セーラームーンSSのプールバッグです。


▲こちら、プール用としては使用せず、普段は小物を入れてお部屋に飾ってあります。


▲ポーチとかコソッと忍ばせて持ち歩くのも可愛いかもっ。

※連載は当時のアニメの放映に合わせて、毎週土曜日の19時に配信予定だよ!


月の光はおがわんのメッセージ


おがわん(Mina Ogawa)セーラームーングッズコレクションサイト☆随時更新中
http://ogawansailormoon.versus.jp/ogwansailormoon/sailormoontop.html


小川満鈴(Mina Ogawa)Instagram
http://instagram.com/ogawa_mina03


2018-10-06 19:00
小川満鈴
2018-10-06 19:00
小川満鈴
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/10/06/53842
関連記事

Page Top