検索
ランキング
▶ Home

ランキング
人気
ランキング
人気
家飲みが捗る、雰囲気たっぷりのミニチュア・スナック看板 「ミニLED行灯【セルフスナック ひとり酒】」

場末のスナックの看板。

…って、よく見てください。小っさいの!

そうなんです、実はこれスナックの看板のミニチュアなんですよ~。


このグッズの名前は「ミニLED行灯【セルフスナック ひとり酒】」


手がけるのは、ユニーク商品をハンドメイドで製作&販売している卒業生代表さん(お酒がすすみそうな行灯のタイポグラフィーは、グラフィックデザイナーの藤本“ANI”健太郎さん(TwitterID:@ANI3))。


価格は2,500円[税込]+送料。ハンドメイドマーケット「minne」でお買い求めいただけます。


最初、Twitterのタイムラインで、こちらの商品の存在を知ったんだけど、ひと目見て「かっこいい!」と思って、速攻で買いました…と、いきたかったのですが、売り切れで購入断念!

毎日、再販情報をチェックしていて、告知のツイートが流れてきて速攻ポチった次第。


▲この行灯、ちゃんと明かりが点くんです。アクリルのぽわ~っとした明かりがイキフンたっぷり!素敵すぎます。ちなみに、行灯部分全体を押し込むとペコッと明かりが点く仕組み。もう一度押せば消灯します




▲寸法は高さ72mm×幅75mm×奥行き40mm。まさに手乗りサイズ


▲背面本体の蓋を外すと、電池ボックスがある。単4電池3本(別売り)で、行灯に明かり(LED)を灯すことが可能


▲本体背面には3M製のテープ&磁石を内蔵。任意の壁に貼り付けることが可能です

筆者は購入してからというもの、家飲みのセットアップは、ミニLED行灯を点けて、PCでNetflixを観ながらストロングゼロをやるというのが気に入っている。


▲ミニLED行灯があるとないとでは、醸す雰囲気が違うんだよね。ひとりで家飲みでも、ちっとも寂しくないのである! ある! 2回書いておく!

すごく雰囲気が出て、気持ちよく酔えるんだよね~。あ、もちろん家飲み終了したら、ミニLED行灯を消すのも忘れない。

消すときは、なんとなく雇われマスター気分で「今夜はもうおしまいだよ…」なんて、つぶやいてみたりしちゃったりして!


■ミニLED行灯を製作販売している卒業生代表さんにお話を伺ってみたよ!


ー卒業生代表さんはミニLED行灯を始め、ユニークな商品を製作販売していますが、始められてきっかけをお教えください。


以前にノベルティやイベントグッズを作っている会社に勤めていたことがありまして、そこで小ロットでグッズを作る方法があることを知りました。自分が考えたグッズの企画を会社に提案していたのですが全く採用されなかったこともあり、個人で工房をレンタルして純粋に自分が欲しいと思うグッズを作りはじめたのがきっかけです。


ー活動のなかで、最も楽しいことはなんですか?


やはり自分のアイデアが商品の形になった瞬間ですね。なかなか思うようにはいかないことも多く、没になる企画もありますが思い描いたイメージがうまく形になったときは本当にうれしいです。


ー製作した作品のなかで、卒業生代表さんがイチオシの作品をお教えください。


個人的に一番印象深いアイテムは最初に発表した「よびだしキーホルダー」と「よびだしブローチ」ですね。いきなり大きな反響を頂きましたし、私事ですがこの作品に使用したフリーフォントの作者と結婚したのでいろんな意味で私の人生を変えた作品です。


ー今後の活動をお教えください。

今年から積極的にイベントに出展しています。商品を実際に手にとって見ていただけますし、直接感想や応援の言葉を頂けることもあり楽しいです。イベント出展情報は随時Twitterで告知しています。もちろん新アイテムも作っていきますので是非フォローをお願いします。


ありがとうございました!


秋の夜長のひとり酒のお供におひとついかがでしょうか?

お酒好きのお友達へのプレゼントにもいいかもよ~!


商品名:ミニLED行灯【セルフスナック ひとり酒】

価格:2,500円[税別]+送料

販売サイト:「minne」卒業生代表 SOTUGYO1000'S GALLERY(minneサイト内)

2018-08-31 10:00
吉田せめんと
2018-08-31 10:00
吉田せめんと
この記事のURL
https://startt.jp/article/2018/08/31/53739

Page Top